スタッフブログ

2026-02-15T18:46:32+09:00

工事中の現場を見れるのは、工事中だけです。営業部 小谷

こんにちは。

U建築営業部の小谷です。

 

本日は1日中暑く、2月とは思えない陽気でしたね。

1日1日で寒暖差があり、体調に気をつけないとと手洗いをしっかり行う今日この頃です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて建築現場では、沢山の工事が同時並行のように施工・進んでいきます。

私も多くのお客様のお家を担当させていただき、その様子や現場状況を見させていただいております。

 

先月に建方工事(基礎だけの状況から柱を建て、屋根の防水までを1日で行う工事)を行わせていただきましたお客様に現場の状況をご確認いただきました。

当現場は、U建築自社大工の木工事(フローリング:床材の施工)・ユニットバスの設置・電気工事・外壁工事と進んでおります。

お客様からは「早いですね!」や「ここまで進んでいたんですね!」などお話いただきました。

 

【現場状況の確認のイメージ】

 

建築現場は外壁工事・屋根工事を行うための足場の設置や粉塵の飛散防止のメッシュシートなどの配慮をする観点から、工事の進捗状況が外から分かりにくい構造がございます。

 

【現場状況のイメージ:足場・メッシュシート】

 

そのため、お客様にお時間をいただき進捗状況を見ていただくことを心掛けています。

またU建築では、お引渡し時に工事中の写真をアルバムにさせていただき、お渡ししております。

お客様にとっても、1つ思い出になっていただけますと幸いです。

 

U建築では、今週末にリノベーション現場の構造見学会を予定しております。

(2月21日(土)、2月22日(日)の開催:鼎切石会場)

そういった工事現場を見れる機会もなかなか無いため

お家の新築・リノベーションをお考えのお客様に是非ご見学いただきたく存じます。

 

スタッフブログ

  • エアコン1台で冷暖房できる安心の家
  • 特別限定プラン Select VI

U建築は、長野県飯田市、伊那市、駒ヶ根市を中心とした伊那谷エリアにて、新築・リフォームなど住まいづくりのお手伝いをしています。安心と信頼の住まいづくりならU建築にお任せください。

対応エリア
飯田市、伊那市、駒ヶ根市、辰野町、箕輪町、飯島町、松川町、高森町、阿南町、南箕輪村、宮田村、中川村、大鹿村、豊丘村、喬木村、阿智村、下條村、泰阜村、平谷村、売木村、天龍村、根羽村