こんにちは、営業部の塩澤です。
家づくりを経験した方、家づくりの打合せ中の方、
家づくりのお打合せ中に話が脱線して、担当者と打合せとは関係のない話で盛り上がる経験ありませんか?
先日、飯田市でご自宅の建替えのご依頼を頂いているお客様と打合せをしていると、
お客様から「お子さんカブトムシ喜ぶかな?いる?」と聞かれ、
「ありがとうございます!」といつものカブトムシを想像しながら話をしていました。
打合せが終わり帰ろうとしていると籠を渡されあけてみると、、、
なんと大人の手のひらサイズのヘラクレスオオカブト!
趣味の延長でブリーダーをしているから遠慮なくとのことで、お言葉に甘えてもって帰ることに。
餌や温度など管理のやり方を教えていただきヘラクレスオオカブトとの生活をスタートしました。
夏のイメージしかありませんでしたが温度は20~25°が適温とのこと。
「エアコン1台で冷暖房できる家なら完璧ですね」この話題で次回のお打合せは盛り上がってしまいそうです。
もちろんお家の相談もきちんとしております。安心して家づくりの相談におこしくださいませ。