解体中、壁の中から出てきたものとは?
こんにちは。U建築の福澤です。
今回、現場でおもしろいものを発見したので、みなさんにご紹介します。
こちらをご覧ください!

リフォーム物件の解体中に、お家の壁から出てきたものです。
何やら絵のようなものが描かれているのが見えます!
拡大してみると・・・

こんな感じの絵が描いてありました!
当時のことはわからないので推測ですが、この部分を作る際に大工さんなどが部材の納め方や、仕上げを検討するために描いたものではないかと思います。
とってもわかりやすいパース図になっています!
今も昔も、現場での打ち合わせはとても大切です。
お施主様や現場監督、設計、営業、職人さんなど、さまざまな立場の方がコミュニケーションを取り合い、良いものを作っていこうとする姿勢が、この絵からなんとなく感じられます。
U建築でも、お客様との打ち合わせを大切にしています。
工事に関わるさまざまな業者さんや弊社スタッフが、お客様に笑顔になっていただけるよう、日々コミュニケーションを取りながら工事を進めています。
工事中の物件では、お施主様にご不便やお手数をおかけすることもございますが、今後ともよろしくお願いいたします。
SERVICE
U建築のサービス
U建築は、“家づくり”のすべてを
ワンストップでお任せいただけます。
新築・リフォーム・リノベーション・不動産を、
1社で完結できる安心感がここにあります。
INFORMATION
はじめての方へ
CONTACT
家づくりをご検討の方は
お気軽にご相談ください。