page top

U建築

Panasonic Builders Group
Fas ファースの家

スタッフブログ■スタッフブログ

いろいろが便利になりました。

niji

 

雨の多い日が続いています。湿度が高いせいで、たまの晴れ間にはムンとした暑さに体が重く感じます。半そでにしようか長袖にしようか迷う時期ですが、急な寒さに体調をくずさないよう半そでに長袖シャツをもって出かけるのがよさそうですね。

さて、私もU建築 伊那支店へ配属され、はや5年が経過し6年目を迎えています。今では地名や信号機の名前を聞けばどのあたりか見当がつく様になり、裏道にも詳しくなりつつ??あります。

私が営業を始めたころは、今ではほぼ当たり前となったカーナビがまだ珍しく住宅地図とにらめっこをしながら運転したものでしたが、正確な地番こそ難しい場合はあるもののおおよそのあたりがつけられるカーナビには非常に助けられています。

家族旅行でもカーナビやスマートフォンのアプリが目的地まで案内してくれますし、近場で遊べるようなところもその場ですぐに検索ができます。

無計画で飛び出しても簡単に旅を楽しむことができます。

便利になればなるほど、まだ小さかったころに、遠方へ出かけるとガソリンスタンドで道を尋ねたり、まだ少ないコンビニで地図を確認したことを思い出して家造りや町並みとは違った「昭和の時代」を思い出し、懐かしく感じます。

家造りも時代の流れとともにすごく進歩しています。毎日が勉強の日々ですが、数多い便利な商品の中から本当にお勧めできるもののご提案をしていきたいと改めて感じました。

 

記事とは関係ありませんが先日お客様の土地探しをしているときに見えた虹がすごく綺麗でした。

 

営業部:舟登